SSブログ

福井旅行 その③2012.8 [旅行記]

さて、東尋坊で遊覧船に乗ったあとは、東尋坊のお土産屋が並ぶ通りを歩いてお買物。
写真は無いですが、「ひじきふりかけ」とか買ったり、珍味の試食をしたりして、結構楽しかったです。

東尋坊観光の次は勝山の「恐竜博物館」へ。
でもその前にお昼ごはん。

お昼ご飯は事前に調べて、席予約のみしておいた「海鮮茶屋五右エ門」さん。
121207P1040561-46172.jpg
三里浜よりちょい西の辺。予算1,000円前後です。海鮮系が食べたかったのだけど、三国で有名な「海鮮丼」は2,500円ほどするし、今回は安めでいきたかったので。

子どもたちは「すしラーメン定食=890円」などを頼んでおりました。(写真なし)
旦那くんと私は「海鮮丼(並)1,050円」「旬のにぎり寿司1,260円」を頼んで分け分け。
姉夫婦も同じように~。

121207P1040557.jpg
海鮮丼。甘海老、イカ、ハマチ、鯛、ワカメなどなど。
抜群!ではないですが、そこそこ美味しかったです。

121207P1040558.jpg
旬のにぎり寿司。味噌汁つき。

121207P1040559.jpg
いくら、〆鯖、イカ、甘海老

121207P1040560.jpg
イワシ、鯛、ハマチ、マグロ(多分ヨコワ)

イワシの小骨が気になったけれど、こちらもそれなりに美味しかったです。
まあ、お寿司屋さんで旬のにぎりセットをいただいたら2,500円くらいはしますしねぇ。
1,260円だし、100円寿司より美味しかったです。

お昼を食べた後は「恐竜博物館」へ。
あまりいい写真がないのでごめんなさい、UP画像無しです。
博物館では予約を入れておいたので、化石発掘体験をしました!
小さな巻貝でしたが、化石も発見できたので、子ども達は満足したようです(^^)
博物館も大きいし、見ごたえありました。

ということで、遅くなりましたが、昨年行った福井旅行でした~~。


『海鮮茶屋五右エ門』

住所:福井県 福井市川尻町41-8-1
営業時間:11:00 ~ 21:00
定休日:水曜日
駐車場あり
公式HP

nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 1

アルマ

北陸に行ったらやはり海鮮をいただきたいですよね(^O^)/
by アルマ (2013-07-27 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。