SSブログ

お食事田島@福井旅行 2013.8 [旅行記]

福井旅行の2日目は、おおとくさんをチェックアウトしたあと、越前松島水族館へ。
写真がいいのなかったので無掲載です(×_×)
ここで「磯生物観察体験」というのを申し込んでいたので磯体験。
シュノーケリングしながら、磯の生物観察をしました。
小さなハコふぐやシマシマの魚なんかがいて楽しい~。
子ども達もはしゃいでました。

お昼はきちんとは取らずに、暑かったのでカキ氷やアイスを食べてしのぎました。

夕方水族館を出て、【お食事田島】さんへ。
ここは海鮮丼で有名なお店で、前日の夕飯も海鮮を堪能しましたが、やっぱ最後もってことでこちらのお店へ行きました。

P1060336.jpg

P1060324.jpg
メニュー。
P1060325.jpg

メニューより我が家は「海鮮丼」、海鮮二色丼の「うに・いくら丼」「甘海老・いくら丼」
姉のところは「海鮮丼「うに・いくら丼」「甘海老・いくら丼」「サーモン・いくら丼」

P1060326.jpg
これは「甘海老・いくら丼」。旦那くんの。

P1060327.jpg
甘海老美味しい~。頭の味噌部分も吸って食べましたが、うまい。

P1060329.jpg
息子くんの「うに・いくら丼」

P1060330.jpg
こんだけの「うに」は贅沢の極みです。
よく回転寿司のうにって何だか美味しくないので嫌いなのですが、このうには臭くなくて甘くて美味しかったです。
息子くんが半分くらいしか食べなかったので「うに」もらいましたが、うにって美味しくっても大量に食べると飽きるんですね。
いままで飽きるほどウニって食べたこと無かったので(^^;)

P1060332.jpg
私の海鮮丼。

P1060334.jpg

P1060335.jpg
魚は「甘海老、うに、いくら、かんぱち、すずき、イカ、貝、鯛(何とか鯛、真鯛とかじゃないやつ)。
どれもおいしかったけど、特にかんぱち、うに、いくら、甘海老が良かったです。

P1060328.jpg
姪のサーモン・いくら丼。

汁物は甘海老汁。海老の香りがしてこちらも美味しかった。

値段は2,000円以上と張りますが、この内容なら、安いのではないでしょうか。

夕方の部のオープン10分前に行きましたが既に2組お待ちで。
オープン時には席には着けましたが、ふと周りをみると満席で、既に待ち客がいました。
人気店なんですね~。

福井に来たらまた寄りたいねと姉と言っております。

早めの夕食後は、「三国温泉ゆあぽーと三国」で、お風呂に入ってからそれぞれの帰路に着きました。
楽しい福井旅行でした。

『お食事田島』

住所:福井県坂井市三国町宿1-17-42
電話:0776-81-7800
営業時間:11:30~16:00 /17:00~20:00
定休日:木曜
駐車場あり
お店への地図:食べログ参考

管理人的おすすめ度:☆☆☆★ 3.5

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

アルマ

お値段を見て「高っ!」って思いましたがこれならば納得ですね(#^.^#)

by アルマ (2013-09-18 15:56) 

美美

ウニいくら丼に釘付けになりました^^;
by 美美 (2013-09-18 23:39) 

Bigmam

>アルマさま
私も高い!と思いましたが、来た品を見て納得。
街中ではもっとしそうですものね(^^;)
by Bigmam (2013-09-20 11:47) 

Bigmam

>美美さま
うに、おいしかったです。
それもたくさん。贅沢な食事でした(^^)
by Bigmam (2013-09-20 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。