SSブログ

福井旅行その② 2012.8 [旅行記]

昨年の福井旅行、2日目。

清風荘さんの朝食はこんな感じ。
121207P1040533.jpg

121207P1040534.jpg
バイキングではなかったので、量もほどほどで完食しました。

チェックアウトしたあとは東尋坊へ行きました。
130106P1040541.jpg

東尋坊は旦那くんと昔来たことがあったのですが、遊覧船に乗ったことがなかったので乗ることに。
姉一家も遊覧船は初めてとのこと。
乗船場はかなり急な階段を降りていきます。

船から見た風景。
130106P1040552.jpg

130106P1040553.jpg
東尋坊の絶壁を見上げた風景。

130106P1040554.jpg

130106P1040551.jpg
雄島です。朱色の橋がかかっており、島まで渡れるようになっています。

130106P1040550.jpg
雄島の裏側。

~ここで雄島談~
ちなみに雄島、有名な心霊スポットらしいです。(東尋坊もそうだけど)
東尋坊で飛び込み自殺した人の遺体が潮の流れで雄島にちょうど流れ着くそうな・・・。
雄島には散策道があり島を一周できるようになっていますが、半時計周りに周ると連れて帰ってくるとか(何を?!ってもちろん・・・)っていう噂があるそうな。

昔、旦那くんと心霊スポットということも知らずに雄島に観光に行きました。
遊歩道があると知り、散策しようと入り口の階段を上がったところ。。。もやっとした黒いものが前から近づいて着ました・・・。
「なんだ?」と近づく黒いもやを見ると・・・“蚊の大群!!”!!━━━(゚ロ゚;)━━
「逃げろ~~!」と二人で、もと来た道を全速力でダッシュ。

振り返るともう居ませんでした(ずっとは追いかけて来なかったようで(^^;))
でも服を見ると数匹の蚊が口の針が服に刺さった状態でぶら下がっていました・・・。
後にも先にもあれだけの蚊の大群を見たことはありません。

あとから、有名な心霊スポットと知りましたが(さびれた感じの神社もあったし)、幽霊よりも何よりもあの「黒いもや(蚊の大群)」が一番怖かったです。
(もしかしたら「入って来るな~」っていう虫の知らせみたいなものだったのかしら。とすれば効果てき面な排除法です、ハイ)

とその雄島の近くも遊覧船は船行します。
でも乗船場までまた戻るというコースで30~40分くらいだったと思います。
初めて乗ったので、結構楽しかったです。

ということで続く。。。。。


『東尋坊』
住所:〒913-0063 福井県坂井市三国町東尋坊
電話:0776-82-3111
三国観光協会公式ホームページ

『東尋坊遊覧船』
公式ホームページ


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

アルマ

東尋坊は確かにそう行った名所として有名ですからね・・・
雄島の話は知りませんでした。
行ってみたい気もするし、怖い気もするし・・・(^_^;)
by アルマ (2013-06-14 11:25) 

Bigmam

>アルマさま
今度も雄島、行くつもりですが、橋渡るだけです。
島の周遊はちょっと怖いし・・
by Bigmam (2013-07-26 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。