SSブログ

京はやしや 京都三条店@京都市中京区 [甘味/ケーキ]

さてさて、「ブラン・ピエールさん」でお昼を食べた後は、抹茶スイーツを食べに、三条木屋町あたりの【京はやしや 京都三条店】さんへ。
何度か来たことがありますが、京都にはこの三条店1店舗です、他府県の東京や横浜、博多に出店してはりますね。

ここで食べる予定だったので、ブラン・ピエールさんでは、ドルチェを頼まなかったのです(^^)

このはやしやさんは、三条通りの木屋町を東に行った南側のタカセビルというビルの6階です。
エレベーターで6Fに行くと、2時半ごろでしたが、すでに前に3組ほど待ちの列。
でも都路里さんや中村藤吉さんのお店ほどの行列はないので、30分くらい待って入店できました。
(宇治の中村藤吉さんや伊藤久右衛門さんの喫茶入店まで2時間待ったことがあります・・・(>_<))

「抹茶と桜の春パフェ」なんてのもありましたが、今回頼んだのは「抹茶あんみつ」「2種選べるハーフサイズケーキと抹茶ミルクセット」を家族3人でわけわけ。
私はスイーツ好きではないので、ひとつまるっとは食べられないので。
姪っ子たちは「抹茶パフェ」。姉もケーキセット、兄は抹茶あんみつとひとりにひとつずつオーダーしてました。

130106P1050812.jpg
ほどなくしてやってきた「ケーキセット」。
抹茶チョコレートケーキ、抹茶シフォンケーキ、抹茶チーズケーキ、あとなんだったけなぁ、他にもあったと思いますが、そこから選んだ2種は

130106P1050813.jpg
「抹茶チョコレートケーキ」「抹茶シフォンケーキ」。
抹茶チョコレートケーキは抹茶がとても濃厚で、でも甘過ぎず美味しい!(小さいけど)
シフォンケーキもふわふわで美味。

130106P1050814.jpg
セットの抹茶ミルクはほとんど息子くんが飲みましたが、甘過ぎない抹茶ミルクでおいしかったです。

130106P1050815.jpg
抹茶あんみつ(黒蜜つき)。ほうじ茶がついています(ほうじ茶はおかわりできます)。

130106P1050816.jpg
抹茶アイス、抹茶わらびもち、抹茶ゼリー、白玉、寒天、あんこ。

130106P1050817.jpg
抹茶ゼリー。ぷるんぷるんの食感、甘さ控えめでおいしい(^^)

130106P1050818.jpg
抹茶わらびもち。これがすご~く抹茶が濃厚でクニュっとした食感、あまり甘くなくておいしい~。
洛匠の草わらびもちよりこちらの方が好き[揺れるハート]
でもこのわらびもち、お持ち帰りもありましたが、値段お高め。1箱千円超えてた記憶が。。。。抹茶濃いしなぁ。

130106P1050811.jpg
姪の頼んだ「抹茶パフェ」。
美味しそうに食べておりました!

京はやしやさんは、ビルの中にある店舗なので、ここにそのお店があるということを知っていないと入ることがない立地。
行かれるときは、位置を要チェックですね。
都路里さんや藤吉さんと同じく、本格的な抹茶スイーツがいただける美味しいお店でした。

管理人的おすすめ度:☆☆☆ 3.8

『京はやしや 京都三条店』

住所:京都市中京区中島町105 タカセビル6F
電話:075-231-3198
営業時間:11:30~21:30
定休日:不定休
駐車場なし
お店への地図:食べログ参考
公式HP


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

アルマ

おお~見事な抹茶づくし、美味しそうですね(^O^)/
横に2粒ついているのは甘納豆ですか???
by アルマ (2013-04-13 01:31) 

Bigmam

>アルマさま
そうです、横についているのは甘納豆です(^^)
by Bigmam (2013-04-15 13:39) 

ゆうのすけ

目が奪われちゃいます!^^
クリームにかかった 抹茶がまた綺麗ですね!☆
by ゆうのすけ (2013-04-15 18:02) 

Bigmam

>ゆうのすけさま
とてもおいしかったですヨ。
ぜひぜひ行ってみてください(^^)
by Bigmam (2013-04-19 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。