SSブログ

京都紅葉in伏見稲荷 [四季の京都]

あと数日で今年も終わってしまいますね。
それまでに11月三連休の記事をUPしてしまわなくてわ(汗)

1日目は嵯峨嵐山に行きましたが、2日目は午前中は伏見稲荷へ。
伏見に住んで11年、なのに伏見稲荷へ行ったことがなかったのでした。

1212017P1040910.jpg
伏見稲荷は稲荷山自体が境内みたいで、全ての社を周ると2時間は軽くかかるそう。
これはもう登山ですね。
もちろん、一周しませんでした。時間も無いので有名な千本鳥居を見るのみに。
1212017P1040903.jpg

1212017P1040911.jpg
二手に分かれています。

1212017P1040912.jpg
朱色の鳥居が建ち並ぶ姿は圧巻です。

1212017P1040914.jpg

1212017P1040928.jpg
参道の紅葉。

伏見稲荷には紅葉の木が少ないのですが、三連休ということもあり、人は結構多かったです。
嵐山ほどでは全然ないですが。
たこ焼などの露店も出ていました。

伏見稲荷を見たあとは丸太町寺町まで移動して、ランチタイムです。


『伏見稲荷大社』

所在地:京都市伏見区深草藪之内町68番地
電話:075-641-7331
営業時間: 月~日 24 時間営業
公式HP
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

アルマ

もう1週間もするとめちゃめちゃ混むのでしょうね・・・(^_^;)
by アルマ (2012-12-27 21:34) 

Bigmam

>アルマさま
初詣混みそうですね~。
by Bigmam (2012-12-28 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。