SSブログ

淡路島旅行2日目 その②2012.2 [旅行記]

「廻る寿司 金太郎」さんで昼食をとったあとは、同じ津名にある【淡路ワールドパークONOKORO】へ。
120226P1030204.jpg
この施設は遊園地、世界のミニチュア建造物、童話の森、体験教室があるレジャー施設です。

今回の記事はとっても写真が多いです(今までも多いか)。。。。よろしければお付き合いください(^人^)

2月は入園料が半額!ということで、通常大人800円が400円でした(*゚▽゚)ノ
2月は京都もそうですが観光客が一番少ない月。
この施設も人はまばらでした。

120226P1030209.jpg
まずは体験館でオカリナ絵付け体験をしました。
120226P1030211.jpg
オカリナの他に、ガラス皿絵付け、お茶碗絵付け、カップ絵付け、フォトフレーム作り、キャンドル作りなどありました。。
120301P10302100.jpg
こんな作業台。インストラクターさんの説明を受け製作を開始しました。

で、出来上がったのは
120226P1030288.jpg
これ。右からわたくし、息子くん、旦那くん。
私は、南極のペンギンの国をイメージして。
息子くんはゼルダの伝説の時のオカリナをイメージ。
旦那くんは意味はない。。。。そうです(ちなみに旦那くん、美大出)。
この体験は800円ですが、結構楽しいです。
適当にしたら早い時間で済みますが、結構丁寧にやったので30分位かかりました。

体験のつぎは『童話の森』とやらへ。。
120226P1030212.jpg
ゲートをくぐると
120226P1030228.jpg
アリババ。そばに行くと、物語を語る声が聞こえてきます。
120226P1030222.jpg
ジャックと豆の木。
120226P1030218.jpg
三匹のこぶた
120226P1030214.jpg
他に「裸の王様」「ヘンデルとグレーテル」「赤ずきん」「西遊記」「おやゆび姫」がありました。

童話の森のつぎは、「世界の建造物 ミニチュアワールド」
120226P1030237.jpg
凱旋門
120226P1030242.jpg
120226P1030243.jpg
万里の長城
120226P1030232.jpg
聖バシリー寺院
120226P1030252.jpg
コロッセオ
120226P1030253.jpg
タージマハール
120226P1030231.jpg
天壇
120226P1030233.jpg
クライストチャーチ大聖堂。
NZ大地震で被災し、取り壊されると聞きましたがどうなったのかな。
120226P1030235.jpg
セゴビア城
120226P1030250.jpg
アクロポリス
120226P1030254.jpg
ピョートル噴水宮殿?
120226P1030240.jpg
120301P1030241.jpg
ノートルダム寺院

120226P1030249.jpg
ピサの斜塔
120226P1030238.jpg
他にもたくさんありました
愛知県にある「リトルワールド」も同じようにミニチュアワールドがあるようで(間違い:本当に入れる世界の民族のお家とかだそーです、)。
旦那くんは行ったことあるのですが、私は行ったことがないので、一度行ってみたいです。
ミニチュアワールド、世界旅行を30分くらいでまわれます (゚∇^)ノ

次に遺跡の世界
120226P1030248.jpg
巨石人頭像
120226P1030247.jpg
ラムセス2世の像
120226P1030246.jpg
墓守の石像
などなどがありました。

他にもモアイなどあるのですが、それはワールドクルーズというアトラクションに乗れば見れるものだったので、今回は「ま、いいか」とやめました。

120226P1030256.jpg
芝すべり。20分300円です。
息子くんはこれが一番楽しかったらしいのですが、寒かったので見ている方は辛かったです。
でも人が少ないから満喫していたよう。。。。(10回はすべってた)

120226P1030230.jpg
120226P1030207.jpg
ライドアトラクションがありますが、のりもの券を買わないといけないので、1つだけ。
息子くんはゴーカートを選びました。
120226P1030258.jpg
ゴーカートコースに巨大テディベア。なんで?
コースは結構長くて楽しめたようです。

入出園付近には
120226P1030260.jpg
120226P1030261.jpg
ピラミッドとスフィンクス

お土産コーナーやゲームコーナーもあり。。
120226P1030264.jpg
また玉ねぎスープの試飲3杯飲んじゃいました!これおいしいんです。

産直市場も併設されており、お土産のお買い物には困らない感じ。

3時間ほど滞在するとまだ16時。
夕飯は「旬香 魚佐太」さんでいただこうと思ってましたが17時半からの営業だったのと、前日のお昼にひらまつ食堂さんで、今日のお昼に金太郎さんで、新鮮魚介を堪能したので、京都帰って家で夕飯しよっってことになり京都へ帰りました。

とっても楽しく、充実した淡路島旅行でした!
他にも行ってないとこ満載なので、また計画して行きたいと思います(^^)q


『淡路ワールドパークONOKORO』

住所:淡路市塩田新島8番5
電話:0799-62-1192
営業時間:9:30~17:00(季節によって変動あり)
定休日:年中無休
体験施設あり:シーズン特別体験あり




nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

アルマ

ここ、一度行ってみたいと思っていた所です!
そう思って10年以上、未だ行ってないんですが(^^ゞ
大人が行っても楽しめそうですね!
今は亡き?レオマワールドにもミニチュアワールドがあったような・・・

リトルワールドにミニチュアワールドってあるのですか???
普通の大きさのものばかりだと思っていました。
まぁ、小学校の遠足で行って以来一度も行ってないんですけどね(^_^;)
by アルマ (2012-03-04 11:15) 

Bigmam

>アルマさん
淡路WP大人も子どもも楽しめましたよ!

それと、ごめんなさい~m(_ _)m
旦那くんに聞いたら、リトルワールドは本当に入れる建物だよっとのことでした・・・
一度も行ったことがないので行ってみたいですね。

レオマワールド、実は今、営業してはりますよ~
一度閉園されたけど、また、何年か前に再開されました。
レオマ好きで3度行きましたが、再開されてからは行ってません。
アトラクションや体験物など遊ぶもの増えたみたい(^^)
by Bigmam (2012-03-04 12:47) 

履歴書の旅行

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の旅行 (2012-03-16 16:40) 

Bigmam

>履歴書の旅行さん
ありがとうございます
by Bigmam (2012-03-16 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。