SSブログ

弁慶うどん(東山区) [蕎麦/うどん]

さて、こないだ五条坂の陶器祭に行ってきました。その時に夕飯によった【弁慶うどん】さん。
このお店は「弁慶うどん」なるきんぴらが具として入っているうどんが有名だそうなんですが、今回いただいたのは「きざみカレーうどん」と「おにぎり(昆布)」で。母と行ったんですが、母は「しっぽくうどん」←写真なし
100811CA390623.jpg
100811CA390625.jpg
このきざみカレー。お出汁効いてるタイプのカレーでうち好みでした(^-^)でも結構ピリっっと辛いので、汗タラタラで食べてました。うどん自体は手打ちらしいですが讃岐っぽいのでなく、平ら状のもので(きしめんまでは全くいきませんが、稲庭うどんよりは太い)でも、おいしかったです。
100811CA390624.jpg
おにぎりの具の昆布も京都ならではの山椒で炊いた昆布でおいしかった。
陶器市は夜までしていたんので、お店は待ちのお客さん多かったです。
ごちそうさまでした~。

『弁慶うどん 五条店』
住所:京都市東山区五条大橋東入ル東橋詰町30-3
(五条通り、五条大橋東へ)
電話:075-533-0441
営業時間 11:30~翌3:00
定休日:日曜日

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。