SSブログ

寿司・一品料理とみせん(下京区) [寿司]

久しぶり~の【とみせん】さんです。
ちょっと贅沢に美味しい、回ってないお寿司を食べたいときはここ「とみせん」さんです。
祇園?そんなとこ行けませんがな。。。死ぬほど高いやないですかぁ(我が家では無理だわっ)。
本当に久しぶり、2年ぶり?くらいに来ました~。(回ってるお寿司が多い我が家です)
a0514CA390120.jpg
a0514CA390121.jpg
まずは「付き出し」2種類出していただきました。酢の物は酢加減が絶妙!大根の炊いたんも味がしみててめちゃおいしい~。そして、ここに来たら、つい頼んでしまう「このわた」
a0514CA390124.jpg
旦那くんいわく「酒呑みの食べ物」らしいです。うちのんです、もちろんひとりで食べました!
a0514CA390126.jpg
イカ天。
a0514CA390128.jpg
笹ガレイ。
a0514CA390127.jpg
茶碗蒸し。
a0514CA390122.jpg
にぎり盛合わせ。
a0514CA390125.jpg
上にぎり盛合わせ。
お寿司最高~に美味しかった~~!!やっぱし「とみせん」のお寿司はおいしいです!
写真はないですがサービスで、おチビに「卵巻き」のお寿司を出してくれはりました。ご主人ありがとうm(__)mすごい気に入って独り占めして食べてはりましたw。
旦那くんは言いました。「ここのお店はいちいち美味しい」と。本当に何でも美味しい!
最後に必ず付けてくれはる赤出汁を頂いて(この赤出汁もめっちゃうまい)。また年内に1回くらいは来たいな~と思いながらお店をあとにしました。

『寿司・一品料理 とみせん』
住所:京都市下京区です。あとは探して下さいね(知人が詳しくは。。といわはるので詳しくは載せません、すみません)


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

PON

とみせん!
この店、前は京都駅前のビルの地下じゃなかったですか?
そのころはよく行ってました。
今は区役所の近くですよね(^^)
by PON (2009-05-28 17:21) 

エビ僧

場所は、知っているんですが定休日がわかりません。
ご存知ですか?
by エビ僧 (2009-05-29 13:23) 

BigMam

>PONさん
そーです、以前はビル地下にあったそーです。私は新しいお店からですが。美味しいお店ですね。
by BigMam (2009-05-29 22:50) 

BigMam

>エビ僧さん
定休日、私も知らないです。いつなんでしょうね?土日はやってはるみたいですが・・。
by BigMam (2009-05-29 22:53) 

エビ僧

Big Mamさんもご存知ないですか。電話で聞いてみます。
ありがとうございました。
 
PS ブログの更新いつも楽しみにしています。
by エビ僧 (2009-05-31 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。