SSブログ

パスタモーレ 京都駅店(下京区) [イタリアン/パスタ]

京都駅の八条口のアスティにある【パスタモーレ 京都駅店】はんです。
a0526CA390052.jpg
パスタがM、L、LLのどのサイズにしても780円という文句につられて入店~。
(たしか「M」は普通、「L」は1.5人前、「LL」は2人前の量やったと思います。)
今回は一人での昼食だったので注文はパスタonlyで、ドリンクは付けずでした。
平日のお昼時だったので満席に近い状態で、駅構内でかつ、やはり京都!やからか旅行客風の外人さん率多しでした。



a0526CA390050.jpg
「茄子のトマトソースパスタ」にしました。(←メニューにはそうは書いてへんかったが)
サイズは?もちろん“L”で!LLはちょっと食べきれんかったら困るし、Mじゃ足らんしぃ。。ね。
a0526CA390051.jpg
駅内の食べ物屋さんやしってあんまし味には期待をしてなかったけど、「パスタいけるやん!」。
パスタは細目(1.4ミリか?)でトマトソースはさらりとした粘度の薄いソースでしたが、美味しかったです。でも粉チーズかけましたけど(ちょっぴり味薄めやったので)。
隣には高校生らしき私服の男のコたち3人が。彼らの注文を聞いてると「1人がLサイズ、2人がLLサイズ」を頼んでました。さすが若い男!食欲旺盛です。
サイズがどれでも同値段なので、大食漢にはうってつけのお店ですね。
他にもパスタとハンバーグなどの組み合わせなどメニューは豊富でした。
ちなみに「LLサイズ」などひとつ頼んで2人で食べるというのはダメだそうです。でも子供とわけっこは多分大丈夫と思います(お店の人に聞いて見て下さいね)。

住所:京都府京都市下京区東塩小路高倉町8-3 JR京都駅構内アスティ 1F
営業時間:9:00~23:00
TEL:075-694-2270
定休日:無休


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。