SSブログ

にぎり長次郎(伏見区) [寿司]

伏見区竹田にある【にぎり長次郎】はん。回転寿司やけど機械が握ったしゃりでなく、板前さんがちゃんと握らはったお寿司がいただけます。おまけに「いけす」があるのでお魚も新鮮。値段もそれなりやけどね。
お座敷、テーブル席、カウンター席とファミリー客にとっても使い勝手の良い店内になってます。
夏は棒茄子もいただいたことで、ちょっとリッチにお寿司を~。旦那さま、お疲れさまです。
aa2CA390603.jpg
ちびちゃんにはお子様セット。もう刺身も食べれるようになって特に「マグロ」や「イカ」「白身」が好きな模様。



aa2CA390604.jpg
串カツ。どこ行っても串カツあるとついつい頼んでしまうなぁ。もちろん片手にはビールですわょ。
aa2CA390602.jpg
平目のお造り。美味しいけどちょっと柔らかくなりかけてたなあ、シコシコと歯ごたえが美味しいんやけどね。
aa2CA390600.jpg
ちびちゃんの好きなうなぎ。
aa2CA390601.jpg
旦那くんの好きなサーモン。本当はこの上にマヨがのってる方が好きらしい。(←あきんどはのてるね)
aa2CA390605.jpg
赤出汁。
aa2CA390606.jpg
aa2CA390607.jpg
どちらかが「あおりイカ」で「ケンサキいか」。あおりの方が甘くて美味しかった。
aa2CA390608.jpg
マグロ三昧。赤身、中トロ、大トロ。好みは中トロと赤身でした。
aa2CA390617.jpg
あわび。
aa2CA390618.jpg
鯛。歯ごたえあって臭みが無くって美味しかった!
aa2CA390620.jpg
地鶏のタタキ。
aa2CA390619.jpg
チビちゃんのデザート。
他に気に入ったネタをもいっかい頼んだりして、結構飲んで食べました(^-^)
美味しかった~。
お会計を支払って、お家でレシート確認してみると。。。?アレっなんか違ってるんかも。
2品ばかり御代が付け忘れてはりました。
長次郎も串八同様、チェーン店なんですが行列ができ、かなり待ちます。。早めの5時過ぎぐらいが狙い目です。(6時半とかだと1時間は待ちます)

『にぎり長次郎』
住所:京都市伏見区竹田七瀬川町20-5
電話:075-646-2660
営業時間:平日/11:30~15:00 17:00~24:00  土日祝/11:30~24:00
駐車場あり
お店のHP

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Morimo

鮨やにも、串カツあるんですね。びっくり。
by Morimo (2008-07-13 01:36) 

BigMam

函館市場という回転寿司屋さんも串カツありましたね~。関西やからでしょうか?
by BigMam (2008-07-14 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。