SSブログ

ラーメン こぶ志(中京区) [ラーメン]

6月にオープンしはった新店【ラーメン こぶ志】はん。三条御前あたりです。
カウンターのみの小さなおみせ。
a0710CA390657.jpg
「塩ラーメン」が売りってことらしいんで、もちろん「塩ラーメン」を注文です。


a0710CA390658.jpg
塩ラーメン。
a0710CA390660.jpg
麺は全粒粉なのでちょっと蕎麦っぽい色をしてます。食感はラーメン、蕎麦みたいではないです。
a0710CA390659.jpg
スープは塩にしては濁ってるなぁっていう印象。味も飲んで「!」というのは無かったな。。個人的には「天下ご麺」の塩ラーメンのが好きです。
駅近でもないし、ここにラーメン屋があるっていうのを知っていないとここまでこーへんやろなーという立地条件。お昼もうちがお店を出るときにはもう誰もお客いーひんかったし。。長持ちするかどうかな?

『ラーメン こぶ志』
住所:京都府京都市中京区壬生中川町- 川島ビル1F
時間:AM11:30 ~ PM3:00 PM5:00 ~ PM10:00
駐車場なし
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

Morimo

う、厳しそうな意見ですね~
by Morimo (2008-07-11 00:53) 

夢空

器の形が変わってません?
by 夢空 (2008-07-11 08:57) 

夢空

あっ、珍しい形という意味で~かわってへん?松阪弁ですな~。
by 夢空 (2008-07-11 08:58) 

BigMam

>Morimoさん
特に美味しいわけでもなかったので・・あっ、辛口ですね。。

>夢空さん
すぐに通じましたよ(^^)どっかの居酒屋の器をまた使ってはるそうで、スープを全部飲むとその居酒屋の名前が底に書かれているそうです。残念ながらスープは全部いただきませんでした。

by BigMam (2008-07-12 09:31) 

PON

器も見た目も天下ご麺と関係がありそうですが、
あるんでしょうか??
by PON (2008-07-12 20:54) 

BigMam

天下ご麺とは関係ないみたいです。どっかの居酒屋は関係がある模様。。名前忘れました。。
by BigMam (2008-07-14 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。