SSブログ

鮨処 海幸(三重県多気郡) [三重のうまいもん]

実家に帰省した時にお父さんと多気町相可にある【鮨処 海幸】へランチに連れてもらいました(^◇^)
ランチなら1,050円でお寿司、茶碗蒸し、赤出汁、天ぷらのセットがいただけるんっすよ~。
今回のスポンサーはお父さんなので、もうひとランク上のランチを注文。確か1,500円だったよーなー(あやふやぁ)
a12CA390335.jpg
煮物、酢の物、お刺身。お刺身はキハダマグロと思います。





a12CA390338.jpg
焼魚と天ぷら。魚は鰆でした。
a12CA390334.jpg
茶碗蒸し。
a12CA390336.jpg
んでお寿司です。マグロ、鯛、海老、鰤、赤貝、巻物。お父さんが赤貝が好きなので(泣く泣く?)差し上げました。
a12CA390339.jpg
赤出汁。

そいでお父さんは1,050円のランチでぇ。娘にはちょいと高いやつという親ごころ。。涙。。(→単にわたしが食い意地がはってるのを見抜いている父であった・・)
a12CA390337.jpg
お寿司。マグロ、鯛、海老、玉子、鰤、サーモン、巻物。。おやっ?こちらのが一貫多いなぁ。1,500円との違いは赤貝ってことですね。
茶碗蒸し、赤出汁は同じ。
a12CA390340.jpg
天ぷら。

天ぷらも茶碗蒸しも美味しかったし、お寿司もそれなりにいけます。
1,500円の方はともかくとして1,050円でこの内容はめっちゃお得に思うんやけどな。
近くにシャープの工場があるので、たまにはシャープの人も来るのかな?

ちなみに多気町相可といえば未来の料理人を生む調理科のある「相可高校」のあるところです。
数々の料理コンテストとかで賞をとったりしている結構有名な高校です。(いまや調理科に入るのは難しいらしい)
「まごの店」というお店があってそこで相可高校の生徒さん達が土日や長期休みにランチ等を提供してはります。
まだ行ったことないけど美味しいという噂。一回行ってみたいな~。

『鮨処 海幸』
住所:三重県多気郡多気町相可1365−1
電話:0598-38-3067
定休日:?
駐車場あり
お店への地図
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

夢空

今度行ってみます☆情報ありがとう(^-^)
まごの店も、まだ行ったことがないんですよ~。
by 夢空 (2008-07-15 07:56) 

BigMam

まごの店、地元の評判いいですよね。前にTVでもやってましたよ。
by BigMam (2008-07-16 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。