SSブログ

福井旅行 その② 2013.8 [旅行記]

さて、福井旅行、民宿の朝ごはん♪

P1060281.jpg

P1060282.jpg
冷奴、じゃこおろし、鯵の開き、温泉たまご、練り物

P1060283.jpg
菜物のおひたし、お味噌汁、お漬物、ところてん

P1060284.jpg
らっきょ、イカの塩辛、へしこ

P1060285.jpg
このへしこはおおとくさんで作られた自家製

どれもこれも美味しくて、特にお味噌汁とへしことイカの塩辛が絶品。
朝からごはんを3杯食べちゃいました(^^)
そして、朝食後にはコーヒーがサービスされました!
まぁ、私コーヒー飲めないんですけどね、旦那くんが2杯飲んでました。

朝ごはんをいただいて、もういっかい温泉に入ってからチェックアウト。
帰りにらっきょのお土産をいただきました。
おおとくさん、すごく良かった~、また福井旅行の折には宿泊したいと思います。

この民宿は「雄島」の本当に近くにあるので、チェックアウト後、朱塗りの橋を渡り雄島へ上陸~。
P1060294.jpg
民宿からみた雄島

P1060310.jpg

P1060302.jpg
海女さんが漁をしていました。

P1060304.jpg

P1060305.jpg

P1060303.jpg
サザエかな。

P1060307.jpg
雄島の神社の鳥居。

P1060308.jpg
雄島を散策できるようだけど、蚊の大群に襲われた過去もあるし、反時計まわりすると憑いてくるという噂もあるし、で散策はせず。

この後、越前松島水族館へと行くのでした。


nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

アルマ

へしこってSAとかでも良く見かけますが、食べたことがないんですよね・・・(^_^;)

by アルマ (2013-08-22 17:00) 

Bigmam

>アルマさま
今回のへしこはクセの無い食べやすいものでしたよ。
でも、塩気がキツイので、ごはんがかなり食べれちゃいます。
by Bigmam (2013-09-18 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。