SSブログ

花の木@愛知県豊田市 [愛知のうまいもん]

旦那くんの実家に帰省の折りのもの。
地元ではとっても有名だという鶏専門【花の木】さん。
私の地元でいうコケコッコー共和国的なものかな。

「花の木の照り焼きが美味しいよ~、行ってみたら?」と母が言ってくれて、稲武、名倉へお買物がてらランチに行ってみました。初訪問です。

130103CA390247.jpg
この大きなニワトリさんが目印。
山道、飯田街道沿いにあります。

お昼時間を少し外れていましたが、駐車場には車が多かったです。
店内に入ると大広間の座敷に案内されました。
130103CA390240.jpg
メニューをとりあえず。

130103CA390241.jpg

最初から注文するものは決まっていました。
焼きとりと照り焼き。

「焼きとり定食」「単品の肉焼(照り焼き)」で注文です。

十数分後にお料理が運ばれてきました。

130103CA390243.jpg
こちらが「焼きとり定食」
焼きとりと言っても串にささったものではなく丸焼きの半身です。

130103CA390244.jpg
塩コショウのみの味付けと思いますが、他のスパイスも入ってるかなぁ?
皮はパリっとしています、身もふっくらしていました。
お箸で食べるには無理があるので、やはり手で掴んで食べました。
まさに、ワイルドだろぅ?、です。

130103CA390245.jpg
肉焼単品。つまり照り焼きです。

130103CA390246.jpg
これ、歯ごたえがあって、照り焼きのタレが絶妙においしい。
かなりご飯に合う味付けの鶏さんです。
焼きとりなら、私は肉焼の方が好み。

これ、2人で食べたのだけど、お腹いっぱいになりました。
焼きとりが半身分あるので、肉焼を単品にしておいて正解でした。

好みによると思いますが、私は肉焼がおすすめです。

テイクアウトコーナーもあり、丸焼きとか唐揚げとか持ち帰れます。
卵を買って帰りましたが、卵はコケッコッコー共和国の方が濃い味で好み。

香嵐渓を散策がてら、こちらで食事というのもイイ感じですね。

管理人的おすすめ度:☆☆☆ 3.7


『花の木』

住所:愛知県豊田市富岡町花ノ木1
電話:0565-62-0190
営業時間:10:30~18:00
定休日:水曜日・第三火曜日
駐車場あり
お店への地図:食べログ参考
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 8

HOTCOOL

肉焼き、シンプルで美味しそう。まさに、ワイルドな一品ですね^^
by HOTCOOL (2013-02-06 14:10) 

アルマ

2/2にここの前を往復してます。
あのニワトリはインパクト強いですからね~(^^ゞ
朝早かったし夜遅かったので寄りませんでしたが、コレは美味しそうですね!
ワイルドな焼き鳥、今度行ったら食べてみたいです(#^.^#)
by アルマ (2013-02-06 14:27) 

wattana

Bigmam さん、こんにちは。
ご主人、愛知県(西三河)のご出身なんですね。
わたしは今、岐阜市に住んでいますが、
名古屋生まれ東三河(豊川市)育ちです。
by wattana (2013-02-06 19:14) 

Bigmam

>HOTCCLさま
コメントありがとうございます。
がっつり食べれるワイルドなお料理でした!
by Bigmam (2013-02-07 13:20) 

Bigmam

>アルマさま
前通られましたか!
私も帰省の度に何度と通るのに、一度も行ったことがなかったのですよ。
主人も行こうと行ってくれなかったし(--;)
持ち帰りよりお店で食べた方が美味しいように思いますよ(^^)
by Bigmam (2013-02-07 13:24) 

Bigmam

>wattanaさま
そうなんです、愛知西三河出身です。
前は郡でしたが、今は統合されて豊田市に変わった場所です。
豊川育ちでしたか、愛知県民だったのですね(^^)
by Bigmam (2013-02-07 13:33) 

美美

この時間にこの料理・・・
ヨダレが~^^;
美味しそうですね♪
by 美美 (2013-02-21 18:49) 

Bigmam

>美美さま
the 肉っ!って感じが食欲を増してくれますねっ。
味もおいしかったですよ(^^)
by Bigmam (2013-02-22 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。