SSブログ

レストラン寿屋(中京区) [洋食/フレンチ/多国籍料理]

洋食ネタ続きです。
凝り性なので、洋食が食べたい期間が続きました(笑)

縦の通りは室町通り、横は夷川通りを西に入った北側にある【レストラン寿屋】さん。
120313P1030428.jpg
このお店の前も何回も通ってたのですがね。。。。自転車でですが。
気付きませんでした。。。。
食べログ地図verで見つけました。
120313P1030427.jpg
お店の前にはコック姿のおじさん゚+.(^∀^)゚+.いい雰囲気を出してます。
お店に入ると、木製のカウンターと木製のテーブルで、ちょっと照明が暗いですが、小奇麗な昭和の洋食屋さんか喫茶店という雰囲気。
いいですねぇ。
12時頃入ったのですが、あれよあれよという間にほぼ満席。
サラリーマンと思わしきひとでいっぱいに。
この日の日替わりは「豚ロースとミンチのミックスかつ」とのこと。
それにしました。
120313P1030420.jpg
日替わり800円。
120313P1030421.jpg
120313P1030424.jpg
断面ショー♪チーズも挟んであって、肉汁もジュワ~ッ。
これね、豚なんですけど、臭みもなく、ジューシーで旨味もあっておいしかった~~♪
おまけにデミソースがかかってるんですが、このデミソースが好みの味で(≧▽≦)さらにおいしい。
ウスターが強めのデミですが、酸味もほどよくて美味。
付け合せのサラダのドレッシングも本格的で美味しかったです。
それとご飯(お米)が白くツヤツヤしててとてもおいしいご飯でした!
120313P1030425.jpg
そしてさらにお味噌汁がなんと「豚汁」でした。
これもおいしかったです♪

ここはまた来ようっと(^o^)


『レストラン寿屋』

住所:京都市中京区夷川通室町西入泉町68
電話:075-221-5272
営業時間:?
一番近い駅:地下鉄烏丸線 丸太町駅
お店への地図:食べログ参照

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

アルマ

コレは美味しそう!
ロースとミンチのミックスって言うのがまたそそられますね!
デミソースも美味しそうですし、800円ですか!お得ですね~(#^.^#)

by アルマ (2012-03-25 13:13) 

Bigmam

>アルマさん
これは本当に美味しかったです♪
自分好みで。
調べるとこの界隈、他にも良いお店があるようで、探索してまた、ご報告します!

by Bigmam (2012-03-26 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。