SSブログ

洋食屋ボンファン(中京区) [洋食/フレンチ/多国籍料理]

小川通二条の二条通りをちょいと東に行った南側に【洋食屋ボンファン】さんがあります。
堀川御池から徒歩7~8分といったところかな。
外観を撮るの忘れちゃいましたが、こんなとこに洋食屋さんがあるなんて、知らなくて。。。。
何度も何度も前を通ってたのですがね(チャリで)(^_^;)

多分、お店の前の左に螺旋階段があったり、室外機が置いてあったり、自転車やらが止まってたりするので、飲食店だということに気付かなかったのだと思います。
(それとちょっと奥まっているので、暗い雰囲気もあるからかな)
で、洋食屋探してネットサーフィンしてて発見、行ってみました~職場からも近いし~♪

店内は“喫茶店”といった感じで、席数は多くはないです。
初老のご夫婦で営まれているこじんまりとしたお店。

その日のランチというのがあり800円。
スープ、前菜、メイン、ライスといった構成でメインは2種から選べます。

この日のメインは「おろしハンバーグ」か「海老フライ」とのこと。
前者でお願いしました。

111222P1020418.jpg
まずはスープ。かぼちゃのポタージュ。ほんのり甘くておいしい♪
ついで
111222P1020419.jpg
前菜はホタテときのこのトマトソース
うんうん、トマトの酸味が程よくて、今ライスと一緒にたべたい~という味♪
パスタ絡めてもうまいんでなかろーか。
111222P1020421.jpg
んでメインの「おろしハンバーグ」。ソースはてりやき風。
柔らかくお箸でさっくり切れます。好きな食感、お味もなかなか♪
111222P1020420.jpg
ご飯は女性盛。男性には足らないかも。。。。

でもこんだけついて、800円は安い。おまけにおいしいのでCP良いですね~

でコーヒーがプラス100円でいただける。
おまけにその日の手作りデザートも100円でいただけたりする。
111222P1020423.jpg
もちろんいただきましたよ~♪
コーヒーは苦手なのでレモンティーで(^▽^*)
111222P1020422.jpg
チョコバナナケーキでした。(これはホームメイドって感じかな)

ここら辺の二条通りって観光客はなかなか歩かない道。(御池通りや堀川通りはよく歩いてらっしゃるけど)
観光客でない私も長い間このお店に気付きませなんだ。

いいお店を見つけました。
洋食屋さんのクルートさんが閉店されてしまったので、洋食を食べたい時に重宝しそうです(^^)


『洋食屋 ボンファン』

住所:京都市中京区二条通小川東入ル西大黒町334 コーポラス二条 1F
電話:075-241-4150
営業時間:月~土11:30~14:00/18:00~21:00
定休日:日曜
駐車場なし
一番近い駅:地下鉄東西線「二条城前」駅
お店への地図:食べログ参照

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

アルマ

ドリンク・デザートを付けて1,000円ですか!
コレは結構お得じゃないかと思います。
ホタテときのこのトマトソース、とても美味しそうですね!
食べてみたいです(#^.^#)
by アルマ (2012-03-07 00:17) 

wattana

Bigmam さん、おはようございます。
「洋食屋ボンファン」、京菓子司 「二條若狭屋」の東隣りにあるんですね。この辺りはよく通りますが、まったく気がつきませんでした。ファイリングしてある 「二條若狭屋」の写真 (外観)を見ると、「ボンファン」が写っていました。
by wattana (2012-03-07 03:42) 

Bigmam

>アルマさん
コース仕立てで、ドリンク・デザート付き1,000円。
なかなかないですよね(^。^)
ホタテはクリームやバターだけでなくトマトソースとも相性合うんですね!
by Bigmam (2012-03-07 08:02) 

Bigmam

>wattanaさん
地図で調べたら、本当ですね、隣なんですね!!
いつも自転車なのですが、徒歩での方がいろんなお店を見つけやすいだろうと思います。この界隈じっくり探索してみます。
ボンファンさんはわかりにくい雰囲気があるので余計気付かなかったです。
by Bigmam (2012-03-07 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。