SSブログ

飛騨高山旅行3日目その②2009.10 [旅行記]

昼食をとった道の駅上宝から高山市へ。。。向かったのは【飛騨高山 まつりの森】
「まつりの森」という施設の他に別館で「世界の昆虫館」などがあります。
まずは「まつりの森」へ入館。
100816DSC03473.jpg
大きな太鼓。私も叩きました。息子ちゃんも。かなりデカい太鼓です。
100816DSC03484.jpg
人形が叩くデカ太鼓。
100816DSC03478.jpg
100816DSC03479.jpg
100816DSC03482.jpg
高山祭りの山車が、公演時間により動き出します。
100816DSC03488.jpg
人形ありました、ちょっと怖いです。

その後「世界の昆虫館」へ。。。。
100816DSC03509.jpg100816DSC03507.jpg
玉虫で作られたアート。キレイだけど。。。複雑です、気持ちは。。。
100816100_1173.jpg
蝶々たちで出来ています。
100816100_1178.jpg
これは「玉虫」で。。。う~ん、きれいだけど可哀そうな気持ちが。。。
100816DSC03495.jpg
100816DSC03498.jpg
100816DSC03499.jpg
100816DSC03501.jpg
100816DSC03505.jpg
100816DSC03506.jpg
日本では見れない世界の珍しい昆虫がいっぱいでした。でも生きてないので。。やっぱし可哀そうな気持ちが。。。標本などは実物見れて勉強になるし必要だとは思うけど、やっぱ・・・な気分になりますね。
100816DSC03489.jpg
お土産コーナーもあり、結構大きなお土産コーナーです。

で見終わって、京都へと無事帰路に着きました。
(清見ic入るのに大渋滞でなかなか高速にのれませなんだけど・・・)

やっとUPできたぁ。

『まつりの森』
住所:岐阜県高山市千島町1111
電話:0577-37-1000
営業時間: 9~17時
定休日:無休
駐車場有り
a href="http://www.togeihida.co.jp/index.htm" target="_blank">公式HP

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。