SSブログ

飛騨高山旅行3日目その①2009.10 [旅行記]

旅行記の続きです。。。滞りすぎです。。ね。。ぇ。。書いてしまいます。
旅行記の前回記事はこちらです。

では続きです。
3日目、「鄙の宿松乃井」さんを出て、新穂高ロープウェイへ。。。
快晴で山際がくっきり見えました!
100816DSC03516.jpg
100816DSC03517.jpg
100816100_1196.jpg
100816100_1198.jpg
100円の双眼鏡でも遠くの山肌を見たりしましたが、登山の方々も見えました。

100816100_1180.jpg
100816DSC03523.jpg
展示室などもあり、これは小熊の剥製です。
a1011CA390495.jpg
出店があったので、ここでも「飛騨牛串」をいただきました。
a1011CA390496.jpg
飛騨牛串。ここの美味かったです。

その後【道の駅 上宝】にて昼食。
a1011PAP_0506.jpg
a1011CA390502.jpg
こちらの【いちすけ】さんで。。。
100816DSC03526.jpg
100816DSC03525.jpg
岩魚刺身定食、岩魚塩焼き定食、だんごを注文。
a1011CA390501.jpg
100816DSC03530.jpg
岩魚のお刺身、臭みなどなく美味しかった!刺身だけ単品で追加注文しました。
a1011CA390500.jpg
塩焼きも美味し!
a1011CA390497.jpg
だんご好きの息子くんが注文のだんご。ここも醤油で甘くないタイプ。でもかなり大ぶりです。息子気に入ったらしくもう1本買いました。
a1011PAP_0508.jpg
a1011PAP_0507.jpg
こんな風に焼いてはりました。

昼食を終え、高山市内へ。。。次回に続きます。

『新穂高ロープウェイ』
住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高
電話:0578-89-2252
公式HP

『道の駅 上宝』
住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷田頃家11-1
営業時間:4月~10月 9:00~17:00(定休なし)
     1月~3月 9:00~16:30(水曜休み)
電話:0578-89-3746
交通アクセス:長野道松本ICよりR158・R471経由約1時間30分

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

アルマ

ここはまだ言ったことが無いんですよね(^^ゞ
結構遠いので・・・
by アルマ (2011-05-22 11:29) 

BigMam

>アルマさん
新穂高良かったです。2度目ですが、前回はお天気が良くなかったので。。今回は最高に晴天でとてもキレイでした。
by BigMam (2011-05-22 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。