SSブログ

おさかなバルTarow(中京区) [居酒屋]

先日、六道さんの地獄絵と五条坂の陶器祭を見に行って、夕飯に【おさかなバルTarow】さんで夕食をしました。
100811CA390611.jpg
(六道さんのはまた今度。。以前にもUPしてますね、「京都おすすめスポット」で)
イタリアンとスパニッシュバルなんですが、今回はは居酒屋のカテゴリにて。。。
さて、小さい子供たちがいたので、奥のおイスが低い方のテーブルに通してくれはりました。
カウンター席や丸いテーブル席のとこは、イスが高くて背もたれのないものなので、子供には危ないと気をつかっていただきました。
でわっ、食べたものをズラズラ~っとゴーッ!
100811CA390603.jpg
「サングリア」なるもの。赤と白です。ワインにフルーツが入ってる(漬け込んである?)。初めて飲んだんですが、白は甘い、赤のが飲みやすかったです。
100811CA390604.jpg
マルガリータ。生地がもちっとしてるし、ちょっと味濃い目だけど美味しかったです。姪っこちゃんたちはこれが一番よかったみたい。
100811CA390605.jpg
フォルマッジ。うちの息子くんはこちらのチーズたっぷりのが好み。
100811CA390606.jpg
タパス5種盛。タパスのメニューから好きな5種を盛り込んでくれます。ポテトサラダ、たこの柔らか煮、ヨコワのタリアータ、キッシュ、ブロッコリ。ヨコワのタリアータとキッシュが美味しかったので、単品でまた頼みました。
100811CA390607.jpg
鱧のフリット。これ、めっちゃ美味しかった~。この鱧ですが外はサクッ、中はふわっとした食感で、全然臭みもなくて~最高にうまかったっす[グッド(上向き矢印)]もう一皿頼みたかったけど、他に頼んだ物でお腹いっぱいで断念・・・・。姉も「これが一番気に入った~」いうてました。
100811CA390608.jpg
エビのアヒージョ。ニンニクと唐辛子が効いててうまし。(この写真何匹がつまんだ後です・・・すみません)
パンをこのオイルにつけて食べる美味しくて、息子がぱくぱく食べてました。
100811CA390609.jpg
イサキのアクアパッツァ。
100811CA390610.jpg
パエリア。これはサフランがきいてるものでなくトマト風味の強いもので、期待してたのとちょっと違ったかな。
他に写真はないですが、「平目のカルパッチョ」など頼みました。魚介系のものはどれも新鮮で美味しかったです。
でも。。。子連れ、家族連れで行くお店の雰囲気ではなく、カップルや大人のグループで行って“わいわい”とやるようなお店だな~。子供抜きなら、また行ってみたいお店でした。
姉妹店で「窯焼ピッッァ」のお店「ピザがまバルJirow」なるお店もオープンしはったそう。ピザおいしかったし、そちらのお店も行ってみたいな~。

『おさかなバルTarow』
住所:京都市中京区東洞院通蛸薬師下ルエステートビルB1F
TEL:075-213-5560
定休日なし
営業時間:月~土17:00~2:00(L.O1:00) 日・祝16:00~24:00(L.O23:00)
姉妹店:居酒屋あんじ、寿司活魚海花、ピザがまバルJirow
公式HP




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。