SSブログ

レストラン ラ・ドール(中京区) [洋食/フレンチ/多国籍料理]

以前にも紹介したことのある【レストラン ラ・ドール(La Dole)】さん。
西洞院通御池を西に行ったところにあります。
最近はメニューやお料理の構成も若干変わられたようで。。。

以前のメニューはフレンチっぽいメインやパスタ、カレーなどでしたが、それに加えて海鮮丼や焼肉丼といったものがランチメニューに登場。

洋食レストランの海鮮丼ってどんなの?と気になったので、食べてみました(^_^)
サラダ、スープ、海鮮丼で1,100円。
120307P1020910.jpg
まずは、サラダとスープ。
120307P1020908.jpg
以前はサラダにスモークハムやらサーモンやらが入った前菜っぽいサラダで、ひと皿で出てきてたのが、量も少なくなり、スープと一緒の提供となりました。(ここが以前と変わったところ)
120307P1020907.jpg
スープはキャベツと鶏ミンチのスープ。
コンソメ風味でふつうにおいしかったです。
海鮮丼でも、ここは洋食(フレンチっぽい)レストランなので、お味噌汁が出てくるなんてことはないみたい。

120307P1020911.jpg
海鮮丼。海鮮丼のタレらしき醤油はあらかじめかかってました。
120307P1020912.jpg
具はホタルイカ、白身魚、しらす。そして葱。
ホタルイカと白身魚(鯛でも鮃でもなくイサキって感じでもない。。何かわからなかったです)はちょっと生臭かった。
具材はホタルイカ、白身魚、しらすの3種だけなので、前者2つがイマイチということは、この丼自体、イマイチだったということになります(^-^;)

やっぱり「餅は餅屋」ってことですね。
ラ・ドールさんではやっぱり洋食がおすすめです。



『レストラン ラ・ドール』

住所:京都市中京区御池通西洞院西入る
電話:075-213-5021
定休日:火曜日
駐車場なし
お店への地図:食べログ参照

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

アルマ

ちょっと幅を広げようとして失敗しちゃった・・・って感じですね(^_^;)
生臭かったって事は鮮度的にも???って感じですね。
by アルマ (2012-03-09 23:28) 

Bigmam

>アルマさん
これは完全に失敗と思います。
変に洋のお店が「海鮮丼」や「焼肉丼」を出すと、肝心のお料理に自信がないのか?と思ってもしまいますしね・・。
by Bigmam (2012-03-11 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。