SSブログ

ステーキハウス一(中京区) [洋食/フレンチ/多国籍料理]

烏丸通夷川通りを西に入ったとこにある【ステーキハウス一(かず)】さん。
このあいだ買った京のランチ本にも載っていたので、ランチタイムに伺ってみました。
111028P1010732.jpg
いま流行りの町屋のごはん処です。
111028P1010731.jpg
日替わりがビーフカツだったので、それにしました。
カウンターに座りましたが、箱庭があり、よく見えました。
111028P1010726.jpg
お水を出され、「日替わりで」と注文。。。そこまではよかったのですが、待てと暮らせど出てこない。
20分くらい経過して、最初に注文を聞いたお兄さんがやってきて「ハラミランチでしたか?」と注文を聞きなおしてきました。。。ハラミちゃうし、日替わりって言ったやん。。。ってことはオーダーまだ通ってなかったのね・・・。
更に待つこと7~8分、やっときました。日替わりの「ビーフカツ(デミソース)ランチ750円」。
111028P1010727.jpg
111028P1010728.jpg
111028P1010729.jpg
ビフカツをひと切れ口に運ぶ。。。前歯で噛み切って半分ずつ食べようとしたけど。。。噛み切れない・・・なのでひときれ丸々口に入れました。つまりお肉硬いんです。味も肉の旨味がない。
待たされたのもあるので、印象が悪くなったのかもしれません。デミソースは普通です。
ただ750円でビーフカツが食べれるのはお得なのかも。
111028P1010730.jpg
お味噌汁。

お肉はどうやら国産ではないらしいです。
ハンバーグが気になってましたが、お肉の質とデミソースの味を考えると、それほど食べたい気もせず。
再訪はないかな。


『ステーキハウス一』

住所:京都市中京区夷川通烏丸西入ル巴町85
電話:075-708-6110
営業時間 [月~日]17:30~22:30(L.O.21:30)
定休日 不定
お店への地図:食べログ参照

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

アルマ

残念でしたね・・・
初めに不手際があると余計に印象悪くなっちゃいますよね。
カツの断面も見るからに薄く堅そうな感じがしますね。
おみそ汁もなんとなく業務用インスタントのような感じで・・・

by アルマ (2011-11-01 10:09) 

へろーめ

残念でした。
まあ、お値段なりの料理ということですかね。

ある美味しいステーキハウスで言われた
 お肉は値段なりのものしか出せない。
 安くて美味しいものを出すためには、
 お店が手を掛けるしかないんだよね。
その言葉を思い出しました。
by へろーめ (2011-11-01 13:08) 

Bigmam

>アルマさん
初めの印象が大事ですね、それでまた行くかが決まるので。。
お味噌汁のワカメが「戻し足らず」で、汁の中で縮こまった物多数。。。細部まで行き届いたお料理を出すのってそんな難しい事なのでしょうか。
by Bigmam (2011-11-01 15:30) 

Bigmam

>へろーめさん
その言葉納得です。(-_-)うんうん。
お肉はやはり値段と味は正比例ですね。

by Bigmam (2011-11-01 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。