SSブログ

Ailes(エール)(中京区) [洋食/フレンチ/多国籍料理]

御池通りの室町通りを下がった東側にあるフレンチのお店【エールAiles】はん。
一見さんの会の副理事長さんが行ってきはって、美味しそ~やなぁっと思っていたお店。
予約して友人とランチに行ってきました!
さて、ワンプレートランチ1,000円もあったんですが、せっかくだからと1,500円のランチを注文。
サラダ、スープ、メイン、パン、デザート、ドリンクという内容です。
まずはサラダから。
a1114PAP_0013.jpg
ドレッシングはいわゆる「フレンチドレッシング」。さっぱり食べられました。

続いてスープ。
a1114PAP_0012.jpg
この日は牛蒡のスープ。牛蒡の味がしっかりしていて、それでいてクリーミィーで牛蒡大好きなうちには美味しいスープでした(^-^)
メインは数種類から選べます。
友人は地鶏のなんちゃら(忘れた)。私はサーモンのなんちゃら~。
a1114PAP_0011.jpg
友人の地鶏。ソースはマスタードソース。ひとくちもらったけど、鶏はジューシーで、マスタードソースも美味しかったです。
a1114PAP_0010.jpg
私のサーモン。生でも食べれるサーモンを軽くグリルしバルサミコとバジルのソースで仕上げたもの。サーモンに合います。でも他の白身魚でも合いそう。
なるほど、バルサミコとバジル。。。。家でもやってみよう。
パンは写すの忘れました~。もちもちしてて美味しかったです。
デザートは友人が「クリームブリュレ」。うちが「デザート盛合せ」
a1114PAP_0009.jpg
クリームブリュレ。うちにはちょっと甘かった。。
a1114PAP_0008.jpg
まあ見ての通りですが、どれもやっぱし若干甘い。ので友人にあげました。(甘いの苦手・・)
でも全体的にとっても美味しかった!次回は副理事長おすすめのワンプレートランチをぜひ食べに行きたい!!

『エール/Ailes』
住所:京都市中京区 室町通り御池下ル
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)/17:30~22:00(L.O.21:00
電話:075-223-3322
定休日:水曜日

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

Morimo

見た目も綺麗ですね!
by Morimo (2008-12-07 00:14) 

BigMam

美味しかったです。見た目も肝心ですから盛り付けも良かったですよ。
by BigMam (2008-12-07 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。